2012年02月21日

はっぴー農産の国産インディカ米

-- このプレゼントの応募は終了しました。 --

ここ豊田でお米や桃を生産し、
消費者だけでなく、飲食店にもファンも多い
はっぴー農産の黒野さんより、
ちょっと変わったプレゼントですしっしっし

インディカ米4合分プレゼント!
~はっぴーのインディカ米を使って自由に料理をしてください~




インディカ米といえば、
カレーパエリアリゾットなどで
活躍する細長いお米ですよね目ひらめいた

こういった品種は日本での生産が元々少なく、
輸入に頼りがちでスーパーでも中々手に取る機会がありません。



そこを黒野さんが少農薬で栽培し、
外国産のような独特の臭みはなく甘さを感じる国産のインディカ米に仕上げました元気



今回はそのインディカ米の
「夢十色(ゆめといろ)」という品種を4合分、
希望される方にプレゼントし、その方に
料理を作ってレシピを公開して頂く、
という企画になっていますにっこり

公開されたレシピ記事ははっぴー農産の直売所や
夢農人のアンテナショップ「夢農人マルシェ」で紹介させて頂きます。



料理が好きな主婦の方、
珍しいものが好きなグルメ通な方、
本格カレーやタイ料理に挑戦したい方、
是非ご応募いただき、料理を作ってレシピレポートを
ブログに書いてくださいウィンクキラン


●はっぴー農産について
豊田市四郷町で米や桃の生産をしているはっぴー農産さん。
ブーログでもおなじみ和 is 魯菴の大将も惚れ込むお米
一度食べると直売所へ定期的に通うようになる美味しさ。



玄米麺や米粉パンケーキセットなど、
生産だけでなく加工や販売まで手掛ける地元農家さんです。
経営者的視点で農業を考える、若き夢農人でもあります。

→はっぴー農産の基本情報はこちら
→黒野さんのブログはこちら
→はっぴー農産のWEBサイトはこちら

●夢農人とよたについて
豊田市周辺域(みよし市・北設楽郡など)で
自分の仕事、育てたものに誇りを持って活動している
若手プロ農家集団です。
詳しくはこちら→夢農人とよた

●応募について
ブーログでブログをお持ちの方のみ応募可能となっています。
先月のプレゼント当選者は対象外となります。ご了承ください。

※お渡し方法は、
ブーログ運営ルーコでの営業時間内での手渡し、
もしくははっぴー農産から直接発送のどちらかになります。


ルーコでのお渡しを希望される方は
2/27~3/9の期間、ルーコの営業時間内に限らせていただきます。

(営業時間:月~金 9時~18時45分)
※万が一、都合が悪い場合は
はっぴー農産からの直接発送で対応させていただきます。


■アンケートのご協力ください
・プレゼントへの意気込みをどうぞ!
・夢農人とよたの活動に期待することを教えてください。
・黒野さんにメッセージを。





【応募期限】
2012年2月20日(月)まで


皆さまのご応募お待ちしております!プレゼント


同じカテゴリー(終了したプレゼント)の記事画像
中日×巨人戦 プラチナシート席ペアチケット1組にプレゼント!
グリーンティー5名様にプレゼント!!
おいでんマフラータオルを5名様にプレゼント!
いちご狩りを3組様にプレゼント!
おばらりあんTシャツプレゼント♪
ハーモニアス「モーニングアロマ30」
同じカテゴリー(終了したプレゼント)の記事
 中日×巨人戦 プラチナシート席ペアチケット1組にプレゼント! (2013-04-10 09:46)
 グリーンティー5名様にプレゼント!! (2012-06-08 19:43)
 おいでんマフラータオルを5名様にプレゼント! (2012-06-04 16:48)
 いちご狩りを3組様にプレゼント! (2012-05-09 10:50)
 おばらりあんTシャツプレゼント♪ (2012-05-06 17:34)
 ハーモニアス「モーニングアロマ30」 (2012-04-23 09:00)

Posted by Boo-log  at 09:11 │Comments(0)終了したプレゼント

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。